子どもがサッカーを始めたいと言ったら・・

子どもがサッカーを好きなった

サッカーを始めたいと言い出した

そんな時、親がすべきことは何か、最低限購入すべきものは何か、

 

サッカーの経験がまったくない親でも困らないように、必要な情報を伝えていきたい

そんなブログです

このブログを見てもらえれば、子どもがサッカーを始めたいと言ってるがどうしたらいいのか、それがわかります

 

私は一年前から息子(小学一年生)が急にサッカーを大好きになりました

 

最初は近所の公園や学校で二人で蹴っていました

そんな時私がよく行っているフットサル場で、小学生の無料体験スクールがあったので連れて行ってみました

息子にとって同学年とのサッカーデビューでした

そうしたら「楽しかったー」と大喜び。

 

そこからチームに入ることを考え、いくつかのチームに無料体験に行き、比較して小学校入学と同時にサッカーチームデビュー。

 

その際にどうやってチームを決めたのか、最低限必要な用具をどう揃えたか、

その時考えたことやしたことなどを、紹介して、サッカーが好きな子を持つ親御さん達の助けになりたいです